8/21 潤夏祭り2015開幕

8/21 潤夏祭り2015開幕

8月21日(金).25日(火).26日(水)の3日間『潤夏祭り2015』を開催します!

事前に書道の得意なY様(なんと9?歳なんですよ!)に看板作りをお願いしました。「取手」「駒場」の2箇所分のため大変だったことと思いますが、納得いく字が書けるまで何枚も書かれておりました。・・・そして出来上がったのがこれ→

どうでしょう!!力強い書ではありませんか!

ご本人も納得の出来だったようでご満悦♪記念に皆でパシャリ☆手のみですが・・・ペコリ

 

そしていよいよ夏祭り初日の始まり始まり・・・

午前中は「潤取手」はたこ焼き作り、「潤駒場」はのり巻き作りを担当。ではまず『のり巻き作り』から~♪

 

 

のり巻きの種類は「かっぱ」「でんぶ」「たまご」の3種類。ちなみに卵焼きはもちろん手作りですッ!!

金曜日の駒場は女性が多く、のり巻きはお手の物!っと言った具合に手馴れた手つきで巻き巻き巻き巻き・・・ご飯の量と具の大きさのバランスが難しくのりが巻ききれないプチアクシデントも多々ありつつもそこは愛嬌で♪各種類10本計30本を1時間かからずに任務完了!さすがは主婦!仕事が早かった・・・。

続きましては『たこ焼き作り』レッツ・ゴ~♪♪

 

は事前に予行練習をしていた甲斐もあり至って順調。

生地作り、具入れも交代で利用者の方々に行って頂きました。

最初のコロコロはちょっと難しいのでスタッフが行いましたが、その後は皆様で

コロコロ・コロコロ・コロコロ・・・。転がしたくて仕方がないようでどこからともなく

手が出てきていました。あまりにもコロコロし過ぎて割れてしまったものもありましたが、

のり巻き同様これまた愛嬌で♪最後には見た目にも美しいたこ焼きが完成!!

のり巻きとたこ焼き、それ以外は厨房で作ってくれた昼食を皆で「いただきまぁ~す」

自分が携わったのり巻き・たこ焼きは、一段と格別なお味だったのではないでしょうか!?でも、お世辞抜きに美味しかったです♪

スタッフは食べる専門。(ヘヘヘ)作って下さった皆様、ありがとうございました!!

また宜しくお願いしまぁすっ♪ペコリ・・・なんちゃって

 

午後の夏祭り内容の投稿は・・・see  you  next  week!?(また来週!?)乞うご期待あれ